新型コロナウィルス対策 大阪で出前を頼むとポイントが付与される?

新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言に伴い、生活の維持に必要な場合を除いて外出を控えることを要請されています。

そんななか大阪府では、外出自粛をより促進し、新型コロナウィルス感染の拡大を予防するため、デリバリーサービスを活用して自宅での食事を促し、外出の自粛を促進するため、また事業者の売上の維持を助けるための取組みを行っていますのでご紹介させていただきます。

 

1.概要

大阪府内の店舗と提携し出前に関するサイトを運営する事業者を通じて注文した際に、特別のポイントが付与されます。

 

2.ポイント付与の内容

1000円以上の注文に対して500円分のポイントが付与されます。これは、1注文につき500円で固定です。つまり1,000円注文しても2,000円注文しても、ポイント付与は500円です。1,000円注文して500円分のポイント付与ということは還元率は50%!かなり高いですね。また、期間中は何度でもこのポイント付与を受けることができます。

 

3.ポイント付与の条件

ポイント付与の条件は以下の通りです。

・このキャンペーンの対象サイトからの注文であること

・府内の店舗から府内のエリアへの出前注文であること

・電子決済による注文であること

また、各対象サイトによって細かい条件が設けられているようです。

 

4.キャンペーンの対象サイト

このキャンペーンの対象のサイトは次の3つのサイトになります。

 

・dデリバリー 

・出前館 

・LINEデリマ 

 

それぞれのサイトでポイント付与の方法は違っているようで、例えばdデリバリーでは5月15日にポイントを一括で付与、出前館ではポイントの進呈は4月24日・5月1日・8日・15日に行われ有効期限は付与から2週間以内、LINEデリマでは注文金額から500円を割引となっていました。

 

5.期間

このキャンペーンの開催期間は2020年4月15(水)~2020年5月6日(水)までです。

また、ポイントの利用期限は2020年5月31日までとなります。

 

個人的には大阪の、このできる限り経済を刺激し、事業者を守るための姿勢・取り組みを非常に応援しております!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です