Go To Eatキャンペーンって?

Go To Eatキャンペーンが始まっています。Go To Eatキャンペーンとは、感染予防対策に取り組みながら営業している飲食店や、食材を供給する農林漁業者を支援するため、国が以下の取り組みをするキャンペーンです。食事券及びポイントの期限はいずれも2021年3月末までとなっています。

 

1.登録飲食店で使えるプレミアム付食事券の発行

地域の飲食店で使える、プレミアム付食事券が各都道府県ごとに販売します。

プレミアム付食事券は、販売額の25%を国が負担します。プレミアム付食事券でお支払いの際、おつりはでません。 1回のご購入にあたり、20,000円分まで購入可能となります。例えば20,000円で25,000円分の食事券が購入可能となります。

 

2.オンライン飲食予約の利用によるポイント付与

ぐるなびやHOT PEPPERといったオンライン飲食予約サイト経由で、キャンペーン期間中に予約・来店をしたお客様に対し、次回以降にキャンペーン参加飲食店で利用できるポイントが付与されます。付与されるポイントは昼食時間帯は500円分 / 夕食時間帯(15:00~)は1,000円分のポイントが付与されます。ポイント付与の上限は1回の予約あたり10人分(最大10,000円分のポイント)です。

 

3.食事券とポイント付与の併用は可能?

1の食事券の利用と2のポイント付与は店舗により取り扱いが異なる可能性はありますが、食事したお店が両方の対象店舗になっている場合は併用は可能となります。

 

例えば石川県のGo To Eatの紹介ページでも以下のような記載があります。

Q:Go To Eatのオンライン飲食予約でもらえるポイントの対象のお客様でかつ食事券での支払いは可能ですか?

A:加盟店様がオンライン予約の対象店舗となっており、食事券にも加盟登録されていらっしゃれば、同時利用は可能となります。

よくある質問

 

4.大阪の「少人数利用飲食店応援キャンペーン」

さらに、大阪では上記と併せて独自の「少人数利用飲食店応援キャンペーン」という施策を実施しています。予約サイト経由で4人以下の利用で対象店舗を予約した場合、2,000円分のポイントが付与されます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です