【税務備忘メモ】青色申告・その他税務書類の取下書

先日仕事でいったん提出した青色申告の承認申請書を取り下げる手続きをすることがありました。

手続きにあたっては取下書の提出が必要となります。ところがこの取下書、特に決まった様式等はありませんが、取下げを申請する旨や同届出書を提出した日付等の記載した書面が必要となります。

作成に苦慮される方もいらっしゃるかと思いますので私が提出したフォーマットをシェアしておきます。

青色申告の手続きだけでなく、簡易課税制度選択届出書等の他の税務書類にも応用が効くかと思います。

ご活用いただけますと幸いです。

 

取下書

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です